髪を結わいている ”ヘアゴム” で切れ毛になる事に気がついた時は、正直、びっくりしました。
ちょっと考えるとわかる事なんですが、普段髪を結ばないので考えた事が無かったからでしょう。

たかがヘアゴムですが、されど、ヘアゴムなんです。

髪の毛が切れる事で、手触りも悪くなるし、パサつきも出やすくなる。
そんな時こそ、使って頂きたい。使用感を実感して頂きたい。

『やさしく結ぶ ヘアゴム "annieu"』 全18色
 

ヘアゴムは髪を結ぶ女性にとって日用品。日常的に使い、消耗する品物。
消耗品として使って頂ける価格を!ヘアゴムに関するアンケートも行い、『やさしく結ぶ ヘアゴム "annieu"』は、

日用品としての価格帯で発売しております。
 
ヘアゴムとしての使い心地は必須で、使いやすいヘアゴムの開発を続けながら、
他の物を束ねる”かわいいゴム”の提案として考えました。
いかがでしょうか?
 

「やさしく結ぶ ヘアゴム」、「今日も結ぼう。」のキャッチコピーの次は、
サブコピー(伝えたい事)一文で伝わるよう考えたのが、

髪の毛を”きゅっ”と結んでも
からまりにくくて、”するっ”と外せる
だから、髪へのダメージも少ない。

 

『annieu』”アンニュ”の名前を決め、販売しよう! だけど、どうやって??
販売したい物はあるけど販売方法がわからず、アートディレクター(デザイナー)に相談。
まずは”キャッチコピー”から、髪の毛のダメージが少ない"annieu"のキャッチコピーは、

「やさしく結ぶ ヘアゴム」

切れ毛を気にしないで、いつも使ってもらいたいので、

「今日も結ぼう。」

すてきなコピーが決まりました!